3年で10キロのダイエット

今の職場に勤めはじめた時、

ストレスと生活リズムの変化により

1年で7キロ太ってしまいまして…(^_^;)。

 

これはいかんということで

ダイエットをしたわけです。

そのときはきちんと糖質制限をして

7キロを8ヶ月くらいで落としました。

 

 でも、

もう太っているのイヤだし、

体重気にするのもイヤだし、

そもそも ダイエットなどというストイックなことが嫌いなのですよ。

 

料理するの好きだし、

仲の良い人と美味しいもの食べに行くの好きだし、

お酒もお菓子も大好きなんだよね。

で、そこを 我慢しないで

体重を落とせ無いかと考えたわけです。

 

 

というわけで、

ダイエットしないで体重を落とすということにしばらく前からチャレンジしていました。

 

現在ピークから10キロの減量に成功しました。30代でうつ病になった時を除いて、

今がいちばん 痩せています。何しろ子供の頃から肥満児だったし。

 

 ちなみに昨日のランチは天下一品のこってりです!

 

人間本気になればなんとかなるものですね~(^_^;)。