なひぞうのカーブ

師匠がよくおっしゃるんだけど。

『カーブの投げ方は教えてあげられるけど、

カーブ投げられるようになるには練習が必要。』

 

うん。

そのとーりです。

 

カーブの投げ方を知っているのと

実際に投げられるようになるのはずいぶん違います。

 

その教えが良きものであればあるほど

習得には時間と手間がかかります(T_T)。

 

高みにたどり着くためには時間がかかる。

わかりやすく簡単なものならば

わざわざ習う必要もないしね。

 

美味なる果実を得る為には

焦りは禁物。そして手間をじっくり。

 

もしその時間と手間が待てないとしたら

私は本心ではそれを求めていなかったということ。

 

いますぐゲットしたい!

いますぐできるようになりたい!

 

そんな気持ちを保ちつつ、

持久戦に持ち込む。

 

そんなことを20年やっています。