どうでもいいはなし

木曜日の夜中に急に気持ち悪くなって

わーっと戻して、すごく下して、

断続的な胃痛。

 

その日は友達とごはん食べたので、

飲みすぎかなとも思ったのだけど、

そんな甘い症状ではない。

 

 

間違いない。

 

 ノロわれた。

 

 

去年も卒業式の前日という

教職としては痛恨のタイミングで

ノロわれたのだ。

 

 

とは言え、

ノロわれたのは人生で3回目くらいなので

何となく慣れちゃった(^_^;)。

脱水だってコレラに比べたら

ぜんぜん大したことないし!

(これ、プチ自慢(´ー`)。

コレラやったことあるの。

でも現地ではフツーの病気なので

検査とか隔離とかなかったな~。)

 

仕事をキャンセルするのが

とっても心苦しいけど、

こればっかりはほんとに仕方ない。

 

 

風邪とインフルエンザは予防できるのに、

ノロは自分的にはどうしようもないです(T_T)。

 

 

ちなみに。

今回は同居を始めた母親が

ポカリスエットとお粥を買ってきてくれました。

気恥ずかしいような、

ありがたいような、

不思議な気持ち。