大きな変化

今までずーっと、

それこそ本当にずーっと

続いていた習慣があって。

 

自分にとってはそれが当たり前だったのだけど、

違和感も感じていた習慣。

 そうでない人もいるのは知っていたけど、

自分はムリムリムリムリって思っていたこと。

 

 

 

私は誰かを好きになると

苦しかったのですよ。

 

誰かを好きになると

自分の中がすごくネガティブになる。

不安になる。卑屈になる。

落ち着きがなくなる。

もう、本当に苦しくなる。

 

でも、それしか知らなかったから

そういうのが自分にとっては

普通だと思っていたのね。

 

でも。

 

 

最近は違うんだ。

 

 

 

 

その人のことを考えると

ほっこりした気持ちになります。

自分の中の柔らかく甘く

優しい部分が広がっていきます。

 

 

その人は私のことを好きじゃないと思うのだけど。

 

 

それでも、その人が

幸せであるよう、安らかであるよう

心から祈ることができる。

 

 

自分の中にそういう感情が

芽生えるようになるなんて考えたこともなかった。

 

 

 

人は変わるんだなあ。

 

 

 

この変化はこれからの自分の人生にとって

すごく大きな影響があると思う。

 

 

まだまだ成長ってできるんだな。