読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慣れないことをやると疲れる。

今月はやったことないことばっかりやっているので心が身体がオーバートレーニング気味です。日頃使わない、伸ばさない筋肉を無理やり伸ばした感じ。なのでもうあちこちが筋肉痛です。まだ2月15日なんて信じられない。気分的には春分の日くらい。もう春が来て欲しいです。

 

精神のバンジージャンプをしてみたり(これ、今も落下中(^_^;)。足に縄ついてるのかよく確認しないまま飛び降りてしまった。無事着地できるのか?あ、いや、着地したらだめなのか。

ぎりぎりで足の縄がばいーん!!ってなってくれないと!!なるのか!?)

 

肉体的にもいろいろ新しいことをやってみたりしました。

 

なんかもうへとへと。

 

大胸筋と棘下筋と上腕三頭筋が筋肉痛なのはまだわかるけど、使ったことないからよくわかんない筋肉が筋肉痛になってる。何筋だ?これ。

 

脳内もなんだかよくわからん。

突然アルコール依存症が治ったり、

睡眠時間がやたら短くなっています。

 

変わろう、変えようと思い続けて何年かかっても、変わるときは一瞬だな。

ほんとにバンジージャンプみたいなもので

やってみようとどれだけ思い続けても、飛び降りるのは一瞬なのね。

 

最近良く読むナリ心理学で

10年努力するより1日勇気出すほうが人生変わるって書いてあったけどさ。

 

この2週間で10年分の勇気使った気分。

平均して5日に1度くらいのペースで勇気使いました。

 

まだ具体的にはなにも大きな変化はないけれど。

これだけ勇気使えば変化起きないわけないと

根拠の無い自信がわいてくるくらい激しい2月であったことよ。

 

 

 

なんか疲れすぎてハイになってるな。

徹夜明けみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいです。