魔法

この間西洋占星術を習ってきました。

でね、そのときにちょっとだけ魔法の話がでてきたの。

 

例えば、机の上にバナナを想像する。

まるで机の上にバナナが存在するかのごとく想像する。

これだけ。

 

脳内にあるものをまるで現実にあるようにリアルに妄想するのが

魔法の初歩らしいです。

 

自分で意図していないのに空想のバナナが見えたら

それはちょっとアレな人だ。

 

そうじゃなくて

自分で意図して現実世界にリアルバナナを創り上げる。

それが魔法なんだってー。

 

これ、すっっっごく納得がいった。

私の仕事は脳内にあるものを具現化する仕事なので、

なんだかやたらに関心してしまった。