夢とか目標とか

夢とか目標ってないなーって去年くらいから思ってて。

けっこうマジでないんだよね。

 

稼ぎたいとか、

世界一周したいとか、

世界一の治療家になりたいとか。

そういうのほんとに無い。

昔はけっこうあったけど。

 

かなわないのが恐いから設定してないのかなとか、

弱気になってるから思いつかないのかなとか、

いろいろ考えたんだけどほんとに無い(^_^;)。

 

あなたの夢をノートに100個書いてみてください、

そうすればきっと叶います的な自己啓発本とかあってね。

その作者はNYで個展を開きたいとか、

パラグライダーやりたいとかいろいろ書いていて。

 

うーん、私はココロザシが低いのかなあとか思うんだけど、

向上心とか向学心とかは標準装備しているのよね~。

勉強とか練習大好きだしー。

 

食べたいものは食べてるし、

行きたい所には行ってるし、

やりたいと思ったことはやっている。

ちなみに今は筋トレがやりたい。ベンチプレスで50キロ上げてみたい。スクワットとデッドリフトは100キロいけたらかっこいいなあとか思っている。

ま、でもそこまで行かなくてもいいかなあとも思ってるし、

行ったら楽しいだろうなとも思っている。

そもそも、筋トレ自体が苦しいけど楽しいので

結果は実はどうでもいい。

 

あ、でもね。

やりたいこととか成し遂げたいこととか目標とかは無いんだけど、

いつも心の中がラブアンドピースでありたいなって思っています。

平和と愛に満ちた心と身体。苦しいところとか痛いところが

心身に無いの。で、平和と愛に満ち溢れているの。

 

なりたいものはないけれど、

ありたいと思う状態はあります。

 

今日だけは怒ったり心配したりしないで、

いろんなものに「ありがとー(^◇^)」って言いながら

人にも自分にも親切な人でありたいです。

 

って、どっかで聞いたことのある言葉だわー。

ははははは。