弱いところを強化するために鍛える

ええと。

圧倒的に人間関係が苦手でして。

とにかくもてない(^_^;)。

悲しいを通り越して悲惨なくらいもてない。

 

 

なので、もうこういう設定にしてたわけですよ。

 

『仕事が充実しているからプライベートはダメダメでOK!』

はい、ブルゾン智恵美さんに怒られますね。

 

で、やったら仕事筋を鍛えてきたわけですよ。おかげさまでスポーツトレーナーとしてはまあそこそこやっていますし、鍼灸学校の教員だってやっちゃうわけだ。

 

そしてどんどん経過していく時間。

そしてどんどん鍛えられていく仕事筋。

そしてどんどん取り残されていく苦手分野。

 

正直いうとこういう人ってすごく多いと思う。本当に見るべきところ、弱点を見たくないあまりに得意分野をストイックに鍛える。でもさ、これ、ほんとーは鍛えてない。

 

なびぞう、間違ってた。

苦手分野を克服するのがイヤなあまりに大切な仕事を補完作業に使ってしまった。           

 

で、もっと言うと、苦手分野をかたくなに見ないあまり世界を狭くしていた!

ことしはその苦手を克服するためにいろいろやってます。

 

といってもね。

克服っていっても攻略的な克服じゃないの。苦手を苦手と受け入れ、あきらめてチャレンジするのだ。そして沢山失敗するのだ。

今までは失敗が恥ずかしすぎてチャレンジすらしなかったからね。

 

ふたをしていたところをぺりぺりっと剥がして、

詰まっていたよごれやほこりを少しずつね。

 

沢山失敗していて、恥ずかしくて後悔しまくりんぐだけど。

けっこう楽しいです。

 

そして。

仕事を補完作業としてではなく、純粋に楽しめる自分がいます。うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

結局私は仕事人間なのだ。