今年は走らない

毎年秋口から年末までは

デッドリィにビジーで、

もう何が何だかよくわからんシチュエーションなわけです。

ええ、

なびぞうはルー大柴が大好きなんです。

 

約束とか仕事とか予約とか忘年会なんかが

テトリスみたいに入ってしまうのね。

入ってしまうと言っても、

結局自分が入れているのだから自業自得なんだけど。

 

まあ、

仕事柄仕方ないわよねえと思うし、

というか師匠は私より忙しいから

この程度で文句言うわけにいかないよなあと

いうことで看過してきたのですが、

さすがにちょっとこれはやりすぎだよなあと

最近考えるようになりました。

きっちりつまった予定表を見るとちょっと

『うぷっ』ってなってしまったのですよ。

こんなに動いてたらアカンと体の中のセンサーが

アラートをならすわけです。

 

というわけで、

今年は『走らない師走』を目標に

スケジュール管理。

 

ザ! 走らない師走!

何にもしない日を作ってみました。

全く予定の無い1日。

この1日を作るためにさらに加熱するスケジューリング。

 

講習会からの、

美容院に行って、

治療院で仕事して、

忘年会!

とか、

 

学校の仕事終わったあとに、

治療院で仕事して、

そのあと人と会う約束、

とか!

 

治療院で仕事して、

習い事に行って、

美容院に行って、

忘年会!

とかね(^_^;)。

 

そのお陰でおとといの日曜日は完全フリー。

なんにもしない。

朝から将棋のNHK杯見て、昼寝して、軽くごはん食べて、夕方眠くなってまた寝て、おなかすいたからスーパーマーケットに行って、晩ごはん作って食べて寝る。

たぶん18時間くらい寝ました。

 

やー、最高。

なんにも予定が無いってすごくのんびりできるのね!

約半年ぶりのなんにも無い日。

心も体もゆったり出来ました。

選手にはいっつも、休養はトレーニングと同じくらい重要なのよって

言っているのに、自分自身は休まないというのは説得力に欠けるな。

 

というわけで、

年内、もう一度そんな日を設定してみました。

 

 

 

 

 

 

12月24日土曜日!

 

 

 

 

 

 

もうね、なんの予定も入れてないよ!

積極的に入れなかったよ!

 

 

 

 

 

と書いたところでちょっと涙目になってきたので

去年のスケジュールをみたら

フツーに仕事してました(/_;)。

(ちなみに去年の12月24日は木曜日なのでフツーに仕事だし、その週末の土曜日も日曜日もフツーに仕事してたし、ええまあそんなこたどーでもいいですね。

でもたぶん一昨年もその前の年もフツーに仕事していたと思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええと。

24日になびぞうからラインとかFBのメッセンジャーとかが来たら

年末助け合い運動だと思ってやさしくご返信いただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なびぞうはルー大柴が大好きです。

 

 

そのほか大好きなタレントさんは

叶姉妹です。どうでもいいですねそんなことは。倒置法。