何度目かの気づき

スピリチュアル業界はもとより

一般社会でも言われていること。

 

簡単そうだけど、

できている人には当たり前すぎて

自覚されないけど。

 

私もできているつもりだったけど

まだまだ足りなかった。

 

繰り返し繰り返し気付くのですが、

人を大切にしょうと思ったら

まずは自分を大切にしないと!

 

だいぶ大切にしているつもりだったけど

まだまだ足りなかった。

 

他者を尊重するならば、

まずは自分の内面や感情、環境を

尊重せねば。

 

通りいっぺんでなく、

その都度自分の感情を丁寧に感じ

きちんと受け止める。

 

本番で練習以上のことができないように 

日頃から自分を大切に扱わないと、

いざという場面に

大切な人を大切に扱えなくなってしまう。

 

自分の中の弱くてひがみっぽくて

短気で鼻持ちならない部分を

大切に扱う。

 

恥ずかしいし、

そこまで気にしなくてもと

思う時もあるけど。

 

筋トレと同じように

自分の内側も鍛えなきゃ。

使いやすいところばっかり使わないで、

弱いところ、使いにくいところも

使えるようになりたい。