強い選手が好きな理由

スポーツトレーナーやってるけど

日本代表レベルの選手も

関東大会レベルの選手も

人としての価値は変わらないし、

等しく大切にしています。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを言うと私の了見の狭さが、

認識不足が、 

人間性の浅さが露見してしまうが。

 

 

 

 

 

 

 

弱い選手より

強い選手が好きだ。

 

 

 

 

 

 

だって

強い選手ほど自分の弱さを自覚して、

自分の課題と直面してて 

かっこいいんだもの。

 

 

 

 

 

なびぞうのてきとーなコメントや意見すら

上達のヒントにしようとする貪欲さ。

 

 

 

言われたくないこと、

見たくないもの、

知りたくないこと、

それらを無理やり飲み込んでまで

上達しようとする情熱。

 

 

 

自覚できない部分を認識し、

他者の意見を取り入れる柔軟性。

 

 

 

 

失敗した後の回復力。

 

   

 

 

恐れずに次回チャレンジするところ。

 

 

 

 

 自分達の限界を決めずチャレンジするところ。

 

 

 

負けた理由を誰のせいにもしないところ。

 

 

 

 

言い訳しないところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しびれるくらいかっこいい。