うまくいかないこともあるけど

ちょっといろいろあって

人生初ガチで筋トレをしています。

 

ま、ガチと言っても所詮は

文化系スポーツトレーナーですから 

(スポーツトレーナーに

文化系というジャンルがあるかは

わかりませんが。)

体育の成績表は取れて3、たいていは2、

体育教師とケンカして1とか~。

 

団体行動ができないから

チームスポーツは無理。

個人競技をやれるほどストイックではない。  

とにかく学生時代はただのオタク女子だったわけですからガチの筋トレといっても

ふつーに筋トレやってるだけです。

 

 

 

 

 

 

いや。

嘘だ。

 

 

 

 

 

今自分に嘘をついた。

 

 

 

 

 

たぶんふつーじゃない。

 

 

 

 

 

 

たぶんかなり少数派だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドジム

パーソナルトレーニング

始めちゃった(・∀・)。

 

 

 

それもフリーウェイト。

big3

 

 

 

 

 

ちくしょう

ベンチプレス

バーだけで20キロあるよ!

3回しか持ち上がらなかったよ!

 

 

体育会系の皆様、

私が脳内で『脳みそも筋肉でできてる』

と呼んでいた皆様、

大変申し訳ありませんでしたm(__)m。

 

ベンチプレスがこんなに難しいとは

思っていませんでした。

心からお詫び申し上げます!

 

(あ、語弊があるとやだから

書いておくけど、全ての運動選手を

そう思ってたわけじゃないよ。

スポーツや武道は極めて高度に知的な

作業だと思っています。)

 

 

ゴールドジムのトレーナーさんに

初心者講習飛ばしてパーソナル始めた

不思議な人と呼んでいただいています。

(でもさ、初心者ほどパーソナルが

良いと思うんだよね。変なクセついたらイヤじゃん。)

 

 

とりあえず、ベンチプレス40キロ

挙げられるようになろーっと。

 

⇧⇧⇧

っていう

数値化できる、

可視化できる目標を

割と否定しちゃうタイプなんだけど。

  

 

 

ま、本当に初心者だしね、

とりあえず続けてみようと思います。

 

 

社交ダンス始めた時もそうだったけど、

今回のパーソナルトレーニング

何を目標としているのか

何を目指しているのか

まったくわかりません!

でもさ、やってみたいの。

 

続けているうちに

何かが見えてくるかも知れないし、

何ににもならないかも知れない。

でもやってみたいんだ~(^o^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいです。