尊重

他者にとって当たり前のことが、

自分にとっては大変なチャレンジだったりすることがある。

 

今割と真面目に筋トレやっているんだけど、

人生初だし、この仕事やるようになってから

なるべく重いもの持たないようにしてきたり、

指に負荷をかけないようにしてきているので、

なかなか上達しない。

ま、年齢とか、骨格もあるし。

 

周りがゴッツい重さ挙げている隣で、

必死な顔して超軽い負荷でトレーニングしているのだ。

 

ちょっと前の私ならば、

恥ずかしくてやらなかったと思う。

仮にやったとしても、

自嘲気味に、アンチエイジング(笑)とか、

言いながらやったんじゃないかな。

 

 

 

それがどんなに低い水準だとしても。

チャレンジするということを

心から尊重できるようになってきた。

 

 

 

それが他者であれ

自分のチャレンジであれ。

 

 

 

結果が出ても出なくても。

 

 

下手の横好き上等じゃないですか。

 

 

すべてのチャレンジに価値がある。